脳梗塞の対策予防

脳梗塞の対策予防に血液をサラサラにして血栓を作らないようにすることが重要です。
心身の疲労・ストレスは血液をドロドロにさせることが科学的にも証明されています。
「その日の疲れはその日のうちに取る」リラックス法を見つけておきましょう。

急激な血圧の変動も脳梗塞の引き金になります。
冬戸外やトイレに起きたときに冷気を鼻から吸い込むと脳を冷やし血圧が上がるので、高血圧の人は寒いところに行く場合はマスクをすると良いとされています。

リラックスのためには、お湯の温度は38〜40℃のぬるめにし、長湯はさけましょう。入浴により体から水分が抜けますので、水分の補給をしましょう。また、冬場は更衣室の温度にも注意しましょう。。

タバコに含まれる有害物質は動脈硬化や血管の収縮を起こすため、禁煙しましょう。お酒の場合、飲んだ以上の水分が尿とし出るために脱水状態となり、血液がネバネバになる結果、脳血栓症を起こしやすくなります。

少量の飲酒はむしろ脳梗塞を予防する効果があり、1日当たり0.5合〜1合程度が一番発症が少ないとの統計がありますが、多くても1.5合迄、ビールなら大ビン1本程度にとどめましょう。

食事は脂肪や塩分の取りすぎに注意し、腹八分目を心がけ適正なエネルギー量の食事にしましょう。
オリーブ油、ぶどうの種の油、シソ油、ゴマ油、コレステロールを上げにくい油を使いましょう。

この他、肥満、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病を管理し、適度な有酸素運動(ウオーキング、エアロバイク、水中歩行など)を30〜60分程度、週3回以上行い継続けましょう。常に水分補給しましょう。

健康のために運動が大切で、日ごろからエレベーターは使わず階段を上がる、少し遠くの店まで買い物に行くといった心がけで、運動量を増やし、運動したら、脱水症状による血液濃縮を防ぐため、こまめな水分補給をしましょう。
のどが渇いてからでは遅すぎます。

月曜日の発病が一番多く、日曜日の1.5倍との報告があります。
土日の疲れが原因と思われ、日曜日は早く寝て月曜日はゆっくりウオーミングアップしながら身体を徐々に慣らすのが良いでしょう。

朝になると体が軽い脱水症状を起こし、血液がドロドロしてしまうため、就寝前にも水分補給を、そして、朝、起きたら必ず1杯の水で体を潤し、準備を整えてることです。

再発の兆候を見つけるために、1年に1回MRIやMRA、頚動脈超音波などの検査をして画像診断で脳血管や頚動脈の状態を調べて見ましょう。



脳梗塞の危険因子を減らすには生活習慣を改善しましょう。

・糖尿病は動脈硬化を進めるうえ、血液がドロッとなって血が固まりやすくなります。

・心疾患は心房細動などの不整脈が原因で心臓内に血のかたまりができやすくなります。

・高血圧は動脈硬化をさらに進行させてしまいます。

・高脂血症は血管の壁にコレステロールがたまって動脈硬化を進めます
 高脂血症の多い家系には脳卒中が多いことが知られており、なんらかの悪影響があるようです。

・タバコは血液の流れを悪くして血圧を上昇させるだけでなく、血管に障害を与えて脳動脈硬化を進行させます
 喫煙は脳卒中の危険性を著しく増大します。禁煙により脳卒中の危険性は劇的に減少し、
喫煙者が5年間禁煙することで、喫煙経験の無い人と卒中の危険性に差が無くなるといわれています。

・酒の飲みすぎは危険です。一日一合までが適量で、週2日の飲酒をしない休肝日を設けましょう
 毎日少しずつ飲むような中等度の飲酒に付いては、血液中の善玉コレステロールといわれる
HDL-コレステロールを上昇させ、脳卒中の危険性をある程度、軽減させる。

・肥満は脳梗塞の危険因子である高血圧・糖尿病・高脂血症を引き起こします。

・過労・ストレスは高血圧・糖尿病・心疾患等を悪化させる危険因子です。
趣味を楽しむことなどで、ストレスをうまく解消する工夫をしてみましょう。

・経口避妊薬を使用する婦人では脳卒中の危険性は、一般の人に比べ5倍以上に増加するといわれています。
これらは使用中止により危険性は減少します。

この記事へのコメント

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://tama.plusnote.net/f2n-1u3/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 21:56

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnVi.sTroWcrUe.net/7oitaxz/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月17日 11:10

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/qx0gjke/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 04:26

奥さ〜ん!1人だって言ってたのに実は3人でした♪とかちょっと待てって!www
気がついたらプぇラ・ア-ニャ-ル舐め・ディープなキスの三連発にずっとあえぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま、3人合わせて2 0 マ ソくれたから大満足だけどねwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/xbs6vyl/
Posted by ぴょぇー!!聞いてないよぅ! at 2009年08月30日 14:53

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/23rpk7a/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 03:05

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/knzji8h/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 20:13

ノドの奥でキュキュッとチヌコを絞めるテク、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はわわー!!」ってアホ声出しながらドッピュドピュしちゃったよwww
つか今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からんし!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめっちゃ気持ち良かったのは間違いないwwwww

http://bull.WAoooon.net/qzbq2xe/
Posted by 夢みるニート at 2009年09月19日 12:49

http://roll.scantyend.com/x3qh0ya/
ココの常連にいる精 液 大 好 き 変 態 女はヤバい!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたいとか言ってたしwwwww
マジでタマの中身を全部飲まれてイ ン ポになるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、報酬は8万+カウンター寿司とかなりウマかったんだけど体力的にきっついなwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月03日 07:56

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレブのやりたいようにチ Ο コいじられてただけなんだけどなwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://x.vu/mumu
Posted by オラオラオラオラオラ!!!! at 2009年10月04日 05:30

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/pvnsyj2/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 05:24

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/4h6nyva/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 08:00

http://acmahsjfms.com/mao/nl-dkc2/
モっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とやることができたぁ〜(TДT )

オ ま ン こ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってえろーい顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ!!笑

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
お金も少し多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月26日 15:48

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/gseqdei/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 19:57

昨日は女子大生のアンナちゃんと八メ八メしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチ△ポ奥までズブブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたら潮 吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、オレ 早 漏 だからちょうど良かったけどな!wwwww
二人なかよくドピュドピュしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://mono.twwitta.net/i205lj4/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月07日 10:45

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/vwc8w4f/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 11:36

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://donune.net/nuo/9l3crpk/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 11:06

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/ptsgugk/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 06:52

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://ana.backblack.net/7uq6pl6/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月15日 03:30

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/hgt6ssx/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 04:39

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://acmahsjfms.com/tx/q73pp3b/
Posted by 森エモン at 2009年12月27日 05:49

http://yes.xiexiexie.net/3ffa2-2/
10万で童/貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、ち●こ溶けるかと思ったwwwww
「オ ナ ホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2009年12月31日 04:01

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://am.lonparse.net/dkla70z/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月11日 12:21

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/o6q56zd/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 08:43

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/tvd-sj-/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 09:29

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:27

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:16

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:21

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:21
×

